【期間に注意】ぜいたくレッドスムージーの解約方法と返金は?

ぜいたくレッドスムージー定期コース解約方法や返品・返金の正しい手順

定期コースの購入で初回980円(通常価格6,980円)と大変お得に購入できるぜいたくレッドスムージー、2回目以降も30%OFFの4980円で購入することが出来るのですが、定期コースの解約や返金をする場合はどのような方法で行えばよいのでしょうか。
正しい手順をまとめていきます。

 

定期コース解約までの受付期間

初回980円、2回目以降4980円と大変お得に購入できる定期コースですが、「効果を感じなかった」「飽きてしまった」等の理由で解約したい方は、解約受付のタイミングに注意してください。
公式サイトでは以下のように明記されています。

●贅沢コース《自動お届けコース(30日周期)》の休止について

 

【贅沢コースについて】
贅沢コースは、初回が特別価格、2回目以降の価格が定価よりもお得に続けられる自動お届けコース(30日周期)です。休止・解約をご希望の際は必ずお電話にてご連絡ください。

 

次回発送予定日の20日前迄にご解約依頼をされた場合は、そのまま解約となります。
20日を過ぎてからご解約依頼をされた場合、次回発送分をお受取後の解約となります。
*期限内の解約手続きがない場合、次回商品が自動発送となりますので、お受け取り後のご解約となります。


定期コースは「贅沢コース」という名称のようですが、重要なのは期日「次回発送予定日の20日前迄」ということです、
「30日周期」になりますので、前回到着から実質10日以内の連絡が必須となります。
前回到着から10日は意識していないと過ぎてしまう期間でしょうから、解約を検討されている方は気をつけてください。

 

返品・返金受付も期間に注意!

返品・取替えの場合

破損・汚損し、品質上の問題がある場合、返品・取替え対象となります。
「商品到着日から10日以内にclavisお客様センターまでご連絡」とありますので、商品の異変に気づいた場合は迅速に連絡を行いましょう。
なお、商品不良の返品についてのみ販売元の費用負担となるようなので、着払いでの返送を行いましょう。

 

体に合わなかった場合

ぜいたくレッドスムージーが体に合わず、体調が悪くなった等の症状が現れた場合の返品については、
公式販売元で以下の記載があります。

お体に合わない場合は、ご使用を中止し、状況に応じてお医者様にご相談ください。
お体に合わないなどの理由で返品をする場合は、医師の診断書等の提出が必要です。
※商品到着10日目より後日の返品は承る事が出来かねますので、予めご了承ください。

この場合の返品も初回商品到着から10日以内に連絡が必要となり、その際に診断書が必要となります。
体に合わない場合は直ちに飲用をやめ、医師の診断を受けるようにしてください。

 

ぜいたくレッドスムージー返金保証制度について

定期コースに初めて申し込みをした場合のみ、初回購入分1箱限り返金保証制度対象になります。

●返金保証の適用について

 

贅沢コース《自動お届けコース(30日周期)》に初めてお申し込みいただいた方で、初回購入分1箱限り返金保証制度対象となります。

 

初回の定期商品ご到着から7日以内に、商品にご不満が御座いました場合、ご返金を御受付致します。
事前にご連絡がない場合、返金を致しかねますのでまずはカスタマーセンターにお電話にてご連絡下さい。

 

単品でのご購入や、既に一度ご購入いただいているリピーターの方や、贅沢コース《自動お届けコース(30日周期)》の2回目以降の場合は 対象になりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
また、別名であっても、1度お申込された方とご登録住所・お届け先住所が同じ場合はご返金保証制度の対象外とさせて頂きます。


ぜいたくレッドスムージーの返金制度は7日以内に連絡⇒返送(送料自己負担)⇒返送確認後返金となります。
7日で試せる量・残量を送り返さなければならないことや送料・手間を考えると、商品に不満があった場合は返金ではなく、2回目以降のキャンセル(定期コース解約)で処理する方が賢い使いかなとは思います。
不満があって返金する場合は返金対応よりも即解約を推奨いたします。
(残り分を使えない状況であればその限りではありません)

 

返品・返金・利用コース停止の連絡先

ぜいたくレッドスムージー公式販売サイトには以下のように記載されています。

●返品・返金・利用コース停止について
ご注文後のお届け先変更、数量変更等
発送前までに 【clavisお客様センター】までご連絡ください。
※配送業者へ商品が渡ってからの配送先の変更は対応致しかねますので予めご了承ください。

 

「clavisお客様センターに連絡」とありますが、連絡方法は電話またはメールとなります。

【clavisお客様センター】
フリーダイヤル:0570-050-888
(受付時間:月〜金曜日10時〜18時)(土日祝除く)

 

メールによるお問合せ
https://shop.itclavis.jp/contact/index (24時間受付)
内容を確認させていただき、2〜3営業日内にご連絡差し上げます。
(場合により返信が数日遅れる場合がございますのでご了承ください。)


返品・返金・定期コース解約(次回発送前)までの期間が短いこともあり、平日日中であれば電話で連絡するのが確実でしょう。
またその日の電話受付時間が過ぎてしまった場合は、先ずメールにて連絡をし、翌日(翌営業日)に電話で確認の連絡をすることをおススメします。
2度手間と感じるかもしれませんが、日付を早めて連絡する事が重要なので、またメール不達の可能性も有り得ますので後追いで電話するのが良いでしょう。

 

まとめ

ぜいたくレッドスムージーの返品・返金・定期コース解約方法をまとめました。
定期コースはお得に購入できる分、解約の際のルールもしっかり守る必要があります。
商品に不満があって解約される方、またこれから購入される方も安心して利用するために、期日までの連絡を心がけましょう。

 

>>ぜいたくレッドスムージーの本音の口コミや効果はこちら